真剣20代しゃべり場

hamonhamon2005-10-25

う〜ん…
こうも引きこもり生活が続くと
すべてに対して行動力が無くなってしまうなあ。
なんていうか、中学生、高校生が悩むような
ナイーブでプラトニックな気持ちになっちゃいます。
「俺って、社会に必要とされてるのかな?」
とか、ちょっと考えちゃったりしますが、
数秒で、
「別に必要とされてない。」
とすぐに答えが出てしまうんですが、
私も大人になったのか
「社会が私を必要としているのではなく、
私が社会を必要としているのだ」
と、勝手に結論を出したりして。
なんて暗い生活しているんだろうと、
鬱になっちゃいます。
何か夢中になれるモノが欲しい。
そんなところ。
この身動きが取れない今の現状を
早く何とかしたいなあ。