靖国で会おう

hamonhamon2005-10-17

小泉首相靖国参拝しましたね。
うん、最高のタイミングと思います。
ロケット打ち上げで浮かれてた中国人がまたファビョってましたね。
日本の国旗を食べてましたね。
相変わらず面白い連中です。
まったく、韓国といい、中国といい、
何故こうも内政干渉してくるんでしょうな。
反日教育止めろといっても
それは内政干渉だとか突っぱねてる時点で
もう、こいつらとはまともな対話はできないと普通考えるでしょう。
たしか、2chのホロン部
韓国人は日本に内政干渉してもいいが
日本人は日本人である時点で韓国にとやかく言う権利は無い
とか、言ってたっけな。
これらを振り返ると、今回の靖国参拝はとてもすがすがしいもんです。
今後、万博とか色々と国際的に大切な行事を控えている中国は
再び反日デモの騒ぎで国際的に羞恥をさらすこと請け合いで、
以前の反日デモでは、そのあまりの民度の低さを露呈してしまったがために
国際サミットの正式参加を見送られたという歴史的な恥をかいてしまった為、
今回の靖国参拝、中国政府は、怒りとかではなく、
かなり焦っていると思われる。
中国が「靖国参拝を止めなければガス油田問題は解決しない」とか
日本との会談も拒否して勝手にガス油田採掘やっておいて
トンでも発言した中国政府。この直後の靖国参。
小泉首相
「参拝を止めた時点でガス油田の問題が解決するとは思えない。」
と、中国政府をまったく信用していない。
そりゃそうだ。
中国は平気で嘘をつくからだ。
第2次世界大戦の死者数が毎年増えているのだから。
去年が3500万人
今年が5000万人
来年は1億を突破するんじゃないかと噂されているほどだ。
ちなみに、3500万人は当時日本の総人口。
核兵器一発でも死者はせいぜい3〜4万人
もし、3500万人殺害するのなら
毎日核爆弾を中国に落とさなくてはならない。
こんなに殺傷能力のある日本軍ならばアメリカに敗戦するわけが無く
むしろ、世界制服もできたであろう。
まあ、なんにせよ、靖国参拝。すばらしいカウンターアタックであったと思う。