今こそ野望尽き果てる時だ

第10回宛ての無い旅、今年もやりました。
まあ、前にも説明もしましたが、「宛ての無い旅」というのは
休暇シーズンを利用した単なる旅行なんですが
最終目的地は北海道クラーク像の前で
「いくぜクラーク!」
「おう!」
「クロスチェンジャー!」
というのをやるというもので
北海道に行くまでに数回にわけ全国を旅するというものです。
今回の参加者は
はもん
神凪萌
kage
郭嘉
今回はどこに行くのかということで
話し合っていたのですが、これがまた議論が長引き、
神凪萌「で、どこに行く?俺は九州北部を攻めたいが」
kage「じゃあ、俺は県内を廻るのはどうだろう?
はもん「じゃあ、私はウェブデザイナーになるわ」
郭嘉「じゃあ、僕は警察官だ!」
神凪萌「おーはらおーはら本気になったらおーはらっ」
kage「で・・・マジでどこいくの?」
神凪萌「じゃんけんして決めようか。俺が勝ったら北九州ね。」
kage「俺が勝てば県内か。」
はもん「じゃあ、私はウェブデザイナーにry」
郭嘉「俺はうどんが食いたい。あえて茨の道を歩む。」
北九州VS県内VSウェブデザイナーVSうどん
じゃーんけーん ぽん! うふふふふふふ

というわけで勝利者郭嘉
神凪萌「うどん…?」
郭嘉「うどんといえば、香川県でしょう。」

といういいかげんな流れで強引にも香川県へ行くことに。
フェリーに乗っていざ、四国へ!

ついに宛ての無い旅も海を渡る!クラーク像までの道のりも
遠くは無い!

ついに上陸、愛媛県
車に乗っている猫は神凪萌の愛猫「しまった!マヤー!」です。

いざ、香川に向けて!うどんを食いに・・・

途中の海岸でソフトクムーリを食べつつうどんへの思いを募らせます(郭嘉のみ)
で、香川県に到着。時刻 23:30
うどん屋など全て閉まっているッ!
そして次の日、早朝にうどん屋へ向かうが開店が昼11時からというのが
ほとんどで、フェリーの時間なども合ったため仕方なく帰ることに
郭嘉「ここまできてうどんを食えないのかよー!」
はもん「仕方ないな・・・ならばそこで食うか。」
高速道路の高松パーキングエリアでさぬきうどんを食べる我々。
郭嘉「学食の味がする・・・」
はもん「それはよかったな。」
お土産にさぬきうどんを買う郭嘉
はもん「それならパーキングエリアのうどんの味が家庭でも楽しめるぞ!」
郭嘉「そういう言い方やめい!」
こうして第10回宛ての無い旅は終わったのであった。
何しにいったんだ・・・