俺は・・・最強なんだよ・・・!

今日は仕事で何故か鉄塔に登りました。
40M近くはある大きな鉄塔です。
私は高所恐怖症とかではないのですが
普通に怖かったです。
まず、足場が悪いのと、風が強いのと、下の眺めが良すぎるのが
私に恐怖心を植え付けさせるのです。
ンマー、そんな私の仕事のことを語っても面白くないので
今日は適当に、アプリの話でも。
「日本語プログラミング言語 なでしこ」というアプリが
フリーで公開されています。
これは、いちいち難しいC言語とかそんな言葉とか使わなくても
日本語でプログラムを組めると言う便利なツール。
ちょっと勉強して使いこなせるようになれば、
それなりの便利なアプリやゲームが作れちゃう優れもの
今のところ、絵を動かして文字を表示するくらいはできるようになりました。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?