もったいないおばけがでるぞ

食物を粗末にしてはいけません!
こんなことをよくいわれた人は多いと思います。
食物で、好き嫌いのある人無い人いますが、
成人男性では私の見るかぎり、七割は好き嫌いが無いです。
ちなみに、私は海老が食べれないんですがね。(伊勢海老を除く)
そこでちょっと耳寄りな話
奥さん、聞いてる?奥さん。
好き嫌いの激しい子供を持って悩んでいるあなた。
子供の好き嫌いを無くす方法を教えます。
私の出張先には食事が支給されるのですが、
当然、私の嫌いな食物もよく出ます。
しかし、食物は出されたそれしかない。体は疲れて激しい空腹。
味なんてどうでもいいからとにかく腹を満たしたい。
そして何でも食べる。

というわけです。
それしかなければ人間、何でも食べるんです。
子供に一週間くらいその子の嫌いな食物だけ与え続ければ、子供は仕方なく食べるでしょう。

たぶん!