賽銭箱に百円玉投げたらつり銭出てくる人生がいい

「借金は身を滅ぼす」というサイトを見ました。
パチスロ等のギャンブルに溺れて借金に飲まれて人生を狂わされた人の実話を書いた話でした。
すごく怖い話で為になる話でした。私も肝に銘じようと思います。
あ、今日は五万勝ちました。調子いいですね。
どこが肝に銘じるやねん!
いや、金銭管理のできないやつにギャンブルする資格なんてないのですよ。
あくまでギャンブルは道楽ですからね。
楽しい時間を買ってるわけですから、稼ごうとおもってはダメなんですよ。
まあ、高い道楽ですわな。ここらでしばらくやめるとします。
みなさんもギャンブルはやめたほうがいいですよー
お金は汗なくしてはては手に入りません。